SSブログ




格安の引越し業者を探すためには、たくさんの引越し業者から見積もりをもらって比較する必要があります。
でも、それぞれの業者に説明したりするのが疲れてしまいます。
そこで、複数の業者から無料で一括して見積もりをもらえるサービスがおすすめです。
一番安い業者を簡単に探すことができますよ。

⇒ 簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

引っ越しの手順 [引っ越し 手順]

引っ越しの手順にはいろいろなものがあるので、事前にしっかりと準備しておかないと、引っ越しをした後で困ったことになるかもしれません。引っ越しの手順はチェックリストを予め用意して、チェックしながら進めたいものです。

チェックリストは、引越し業者の公式ページにいろいろなものが掲載されているので、気に入ったものを使えばよいです。必要最小限の項目は、どの業者のチェックリストを使ってももれなく掲載されているので、使いやすいものを選べば大丈夫です。

引っ越しの準備は、荷造りだけではありません。引っ越し先を探したり、決まったら、今住んでいる部屋の大家さんに告知したりすることから始まります。

さらに、電気・ガス・水道・新聞・郵便などの手続きもしなければいけません。今まで使っていた電気やガス、水道、新聞を止めるだけではなく、当然ですが引っ越した先の申込もしておかなければいけません。電気やガス・水道が引っ越し当日に使えるようにしておかないと、夕食のしたくもできないし、コーヒーも飲むことができません。

引っ越しはやることがたくさんあるので、いちいち思いついたときにしていたのでは、抜けがあります。後でしまたっと思わないように、しっかり準備をしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。